2017年10月15日日曜日

【講座レポート8】アパレル関係の方のご受講増えています!! @表参道 (講師:白杉端子)





皆様 こんにちは。
本部講師の白杉端子(しらすぎもとこ)です。

私は20年間アパレルにて販売と社員教育に携わっていました。

最近、百貨店含めアパレル関係の方のご受講、お問い合わせが多いので
今回はアパレル関係の方向けにお伝えしたいと思います。



20年間でのべ5万人の方のコーディネートのお手伝いを
させていただきましたが、同じ背格好でもお似合いになるものは違う、、
ということは感覚で理解していました。

そして、あの方にはこれは似合うが、この方には今ひとつだな、、
ということも感覚で理解していました。

骨格スタイルアドバイザー2級認定講座を受講した時に、
「感覚」には実はきちんとした「理論」があるんだということを知りました。
私の「感覚」が全て「理論」で理解できたのです。

今流行のお洋服がどういう方にお似合いになるのか、
目の前のお客様にお似合いになるシルエットはどういうものなのか、、
オススメの素材はどれなのか、、。



 














そしてなぜ、それがオススメなのか、、?

商品が主役ではなく、
流行でもなく、
お客様が主役の提案ができたら納得度も倍、いや3倍になります。

私自身この理論を販売員時代に知っていれば、売り上げを1、5倍には
できたのではいかと確信しています。

最近はアパレルの方のご受講も増え続けています。
皆さん、今の仕事にすぐいかすことができる、、
理論がすーーっと腑に落ちました!!
どうりであの方にはこれがお似合いなはずだ!!

と大満足いただいています。


通販がどんどん伸びてきて、お店に足を運ばなくても
お洋服が買える時代になりました。

来店していただく方にどう満足いただけるのか?
親切、丁寧は当たり前。
そこに骨格スタイルアドバイザー2級認定講座のスキルを
みにつけて、「ここにくれば似合うものが全て揃う、、。」

そういっていただける付加価値を身につけませんか?


「似合う」を理論でじっくりとお伝えさせていただきます。
もちろん実践となる分析練習の時間もたっぷりとありますよ。


 

 






アドバイザーにはアパレル関係の方も沢山いらっしゃいます。
ご受講お待ちしております。

最後までお読みいただいてありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿