2017年7月3日月曜日

【講座レポート 2】よりファッションと楽しむために@表参道講座会場(講師:松ヶ崎由紀子)

表参道61期と受講生の感想

こんにちは
骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日、骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座
表参道61期を開講しました。





受講の皆さんは

今後骨格スタイルアドバイザーとして仕事をしていきたい
今の自分の骨格スタイル分析の知識を活かしたい

という理由から受講をされました。


今まで受講された方々も

・似合う服をアドバイスできるようになりたい
・骨格スタイルアドバイザーになりたい
・パーソナルスタイリストになりたい
・カラーアナリストにプラスしたスキルとして身につけたい
・ライフオーガナイザーにプラスしたスキルとして身につけたい
・整理収納アドバイザーにプラスしたスキルとして身につけたい
・今の仕事(販売、美容師など)に知識を活かしたい

というような理由で受講をされています。


2級認定講座では

・各タイプを素敵に見せるファッションアイテムのご紹介
・各タイプが素敵になるためのスタイリングポイント

などについてお伝えしています。


授業の中で特に受講生に好評なのが

「そのタイプの方が苦手とするアイテムを身に着ける場合にはどのように提案するのか」という「似合わせ」の授業です。

「好きなファッション」と「似合うファッション」が異なる場合もありますよね。
そんな時にこの「似合わせ」の考え方を活かす事で、よりファッションが楽しめるようになります。


2級講座では分析手法の取得にも力を入れています。

座学の他に受講生同士やモデルさんを実際に分析しながら

分析手法と各タイプの特徴を掴み取る

といった事を練習しています。

分析練習の授業は3日間の講座の各回に入っていて

段階を踏みながら実践力を身に着ける

授業内容になっています。



61期の受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きますね。

【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋

講座はとても濃厚な内容で、あっという間に時間が過ぎていきました。

お客様に自分の個性をポジティブに捉えてもらえる提案が出来るようになりたいと思いました。

その方の体型の個性を捉える事で似合うファッションスタイルが提案出来るということを、とてもよく理解出来ました。



61期の受講生の皆さま、お疲れ様でした。

今後この講座で学んだ事を活かして

「ファッションを楽しむ」

ということを多くの方々に伝えていって頂ければ嬉しいです。

皆さんの今後の更なるご活躍を願っております。


骨格スタイル協会2級認定講座は

知識だけではなく

実践で役立つスキルが習得出来るカリキュラム

となっています。

「似合う」ファッションを伝える

骨格スタイルアドバイザー

にご興味をお持ちの方は2級認定講座を是非ご検討くださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿