2016年7月29日金曜日

表参道39期と受講生の感想


こんにちは骨格スタイル協会の本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日、骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座の表参道39期を開講しました。

今期は、ライフオーガナイザーの方や今後骨格スタイルアドバイザーとしてお仕事をしていきたいと考えていらっしゃる方が受講されました。

2級講座は

似合う服をアドバイスできるようになりたい
骨格スタイルアドバイザーになりたい
パーソナルスタイリストになりたい
カラーアナリストにプラスしたスキルとして身につけたい
ライフオーガナイザーにプラスしたスキルとして身につけたい
整理収納アドバイザーにプラスしたスキルとして身につけたい
今の仕事(販売、美容師など)に知識を活かしたい

といった方々が受講されています。



講座では、各タイプを素敵に見せるファッションアイテムや、スタイリングのポイントについてお伝えしていきますが、各タイプが苦手とするアイテムについても身に着けては駄目ではなく工夫をして似合わせるという考え方お伝えしています。
好きなファッションと似合うファッションが異なる場合もありますよね。
そのような時にこの「似合わせる」という考えを活かす事で、その方がファッションを楽しめるようなご提案が出来るようになります。




2級講座では分析方法の取得にとても力を入れています
受講生同士やモデルさんを実際に分析しながら、分析手法と各タイプの特徴についてしっかりと取得できるプログラムとなっています。
また、協会では毎月分析の練習会を開催して修了生の分析力向上をサポートしています。


ここで39期の受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きます。
【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋

実際にタイプ別の洋服やアクセサリーを試着するところを見て納得が出来ました。
今後も沢山分析の練習をしていきたいと思います。

とても楽しく学ぶ事が出来ました。
受講して「何を着たらいいかわからなくなってしまっている人」や「スタイリングに悩んでいる人」の役に立てるようになりたい、とより強く思いました。

理論を学んで「おしゃれをしたい」「骨格スタイル分析をみんなに教えてあげたい」とより一層思えるようになりました。

39期の受講生の皆さま、お疲れ様でした。
講座で学んだ事を活かして「ファッションを楽しむ」ということを多くの方々に伝えていって頂ければと思います。
皆さんの今後の更なるご活躍を願っております。

2級認定講座は、知識だけではなく実践で役立つスキルが習得出来るカリキュラムとなっています。
ご興味をお持ちの方は是非ご検討くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿