2016年5月24日火曜日

表参道37期と受講生の感想


こんにちは骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。
表参道はすっかり初夏の陽気です。
そのような中、先日、骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座の表参道37期を開講しました。


今回の講座には東京をはじめ千葉、埼玉、神奈川、大分からの受講生の方が参加されました。
受講生は整理収納アドバイザー、カラーアナリスト、そして現在は仕事にはしていないが今後仕事にしていきたい、現在の仕事に知識を取り入れたいという方々でした。

受講生同士もすぐに打ち解けて、明るい雰囲気の中での講義となりました。

今回の講座より2級講座のカリキュラムが新しくなりました

受講時間が12時間から15時時間に増え、分析練習を強化した内容になっています。
そしてテキストもリニューアルし、より受講生の皆さんが理解しやすい内容になっています。
分析練習では、受講生お一人お一人がきちんと分析スキルの基本を取得することが出来るよう、講師やアシスタントがしっかりとサポートさせて頂きます。

受講生の方からも
実際に見ているところに来てくれて「ここのポイントを見逃さないように」と教えてもらえてわかりやすかった
という分析練習に対しての感想を頂いています。


講座の中では、各自が似合わないと感じているファッションアイテムをお持ちいただき、それについてプレゼンをして頂く「似合わないものプレゼン」というものを行っています。
似合わないアイテムに対してプレゼンをして頂く事で、素材や形の分析や骨格スタイル別の提案力を養うことが出来ます。
 


2級認定講座は、骨格スタイル分析に関する知識とすぐに仕事に活かせるスキルを習得して頂くプログラムになっています。

ここで表参道37期の受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きます。
【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋
なぜそのアイテムが自分に似合っていたのか理由を詳しく知ることが出来ました。
■内容が濃厚で充実していました。
もっと勉強したいと思いました。
ファッションに興味が増しました。
診断の練習がとても楽しかったです。
■「なぜ似合うのか」理論に基づき理解できたので、納得が出来ました。
内容は十分すぎるほどでした

表参道37期の受講生の皆さん、3日間お疲れ様でした。
今後、学んだことを活かして、多くの方にファッションの楽しみ方を伝えていってくださいね。

当協会では、受講後も講座のアシスタントや分析モデル、メンバーズクラブなど、講座で学んだ知識やスキルをブラッシュアップして頂く機会を設けています。
学んで終わりではなく、充実したフォローアップ制度を利用して今後もスキルアップして頂ければと思います。

そしてご興味のある方には1級講座を受講して頂き、さらに上のステージを目指していって頂ければ嬉しいです。
2級認定講座は東京以外にも名古屋、大阪、福岡で開講しています。
そして10月には北海道でも開講致します。
ご興味のある方は是非ご検討くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿