2016年5月14日土曜日

表参道36期と受講生の感想

こんにちは骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日、骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座の表参道36期を開講しました。

36期は2日連続の受講ではなく、1日目の受講後から1か月後に2日目の受講をして頂く講座になります。
2日連続でお休みを取るのは難しい、1日目の講座を受けてゆっくりと知識を落とし込んでから2日目の講義を受けたい、というような方におすすめの講座です。

今期は東京の同じ美容室に勤務する美容師の方が受講されました。



講座では、理論を学んで頂くだけではなく、受講生やモデルさんなどを実際に分析して頂き、分析手法や知識を深めてもらう時間を多く取っています。

講義で身体の特徴を学んだ後、実際に人の身体に触れて分析することで知識やスキルをより深く落とし込むことが出来ます。

また、各タイプの方の触り比べをして頂くなど、各タイプの違いなどについてもしっかりと学んで頂けます。



講座ではコラージュブックの作成をして頂きます。
骨格スタイル別のアイテムを判別しながらファッション雑誌を切り貼りして頂くことで、スタイル別のアイテムやコーディネートを目利きする力を養います。
また、作成して頂くコラージュブックは、骨格スタイル分析のサービスを開始する際に使っていただけます。

2級認定講座は、知識だけではなく実践で役立つスキルも習得出来るカリキュラムとなっています。

受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きます。
【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋
本で読むより、実際に学ぶと奥深いものでした。
これからも理解を深めていきたいです。
とてもわかりやすかったです。
これからも色々な方を分析していきたいと思います。

受講生の皆さま、お疲れ様でした。

当協会では、受講後も講座のアシスタントや分析モデル、メンバーズクラブなど、講座で学んだ知識やスキルをブラッシュアップして頂く機会を設けています。
学んで終わりではなく、充実したフォローアップ制度を利用して今後もスキルアップして頂ければと思います。
講座で学んだ事を活かして、今後さらにご活躍されることを願っております。
2級認定講座は、東京以外にも大阪、名古屋、福岡で開催しています。
また、4月には初めての札幌での講座を開催します。
ご興味のある方は是非ご検討くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿