2016年4月7日木曜日

表参道34期2級講座と受講生の感想


こんにちは骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日、【2級】認定講座の表参道34期を開講しました。

今期は東京をはじめ千葉神奈川沖縄などからの受講生の方が参加されました。
今回、受講された方のお仕事はカラーアナリストクローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリストなどです。





講座では理論を講義で学びながら、実際にいくつかのアイテムを受講生の方に身に着けて頂きます。身に着けたところを実際に見る事で理論についての納得度が高まります


骨格スタイル分析はファッションを楽しんでもらうための理論です。
苦手なアイテムも着ては駄目という考え方ではなく、苦手なアイテムも工夫することで素敵に装えるという考え方をお伝えしています。
こちらもアイテムを使って似合わせるという事を見て頂きます。

講座では「似合わないものプレゼン」というものを行っています。
似合わないアイテムを数点お持ち頂き、形や素材など「なぜ似合わないのか」を分析して頂き、どうすれば似合わせる事が出来るのか考えて頂きます。
似合わないアイテムをどうすれば「似合わせる」ことが出来るのか考える事で、実践で活かせる提案力を養っていただきます。

2級認定講座は、知識だけではなく実践で役立つスキルも習得出来るカリキュラムとなっています。


受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きます。

【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋

■受講前にインターネットで調べて骨格診断についてなんとなく分かったように感じていましたが、実際に学んで骨格スタイル分析の奥深さを知りました。

■疑問についても先生やアシスタントの方にスムーズにアドバイスを頂けて嬉しかったです。

■全体的に充実していて、あっという間の2日間でした。

■似合わせる方法や分析方法を知り、実際に分析することで理解を深める事ができました。丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

■診断方法を知って、洋服の特徴を考えて選ぶことが出来るようになりました。

■雑誌の見方や見る時のポイントが変わりました。

■講座は大変親身に進行してくださり、安心して受講することが出来ました。


受講生の皆さま、お疲れ様でした。
当協会では、受講後も講座のアシスタントや分析モデル、メンバーズクラブなど、講座で学んだ知識やスキルをブラッシュアップして頂く機会を設けています。
学んで終わりではなく、充実したフォローアップ制度を利用して今後もスキルアップして頂ければと思います。
講座で学んだ事を活かして、今後さらにご活躍されることを願っております。

2級認定講座は、東京以外にも大阪、名古屋、福岡で開催しています。
ご興味のある方は是非ご検討くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿