2015年7月17日金曜日

【表参道スタイリングラボ】銀座の30店舗を一斉リサーチ&発表会

こんにちは、骨格スタイル協会 代表理事の師岡朋子です。



先日は、表参道スタイリングラボの活動で

銀座のSHOPリサーチ&研究発表会を開催しました。




骨格スタイルアドバイザーの資格取得者だからこそできる

消費者目線の情報発信を!!




ということで実施しているこの企画ですが、

今回は銀座エリアを資格取得者のメンバー10名で

一斉リサーチしたうえで発表会を開催しました。






骨格スタイルの異なる二人でペアを組んで、

一人あたり3店舗の調査票を作成してもらうので、

この発表会に参加すると30店舗の情報を得ることができます。





この企画、実は私自身も協会を立ち上げる前から

「資格取得後も勉強できて楽しめて仕事に役立つ

こんな企画をしたいなぁ」

と企画書を練ってHPまで作っていたもの。



前回は表参道のファッションMAPを作りましたが、今回は銀座です。



私自身もたくさんの新しい発見があり楽しかったです!


「銀座のこのブランドのフロア構成はこうなのねぇ~」


「このSHOPってパターンオーダーもやってたんだ!」


「ディスプレイはストレートっぽくて素通りしてたけど

 ウェーブの服が実は多かったのね」



などなど、実際に骨格スタイルアドバイザーがリサーチしたからこその

情報がてんこ盛りでした。





【調査内容】
・エリアの特徴
・ブランド(SHOP)コンセプト
・売り場構成
・開店時間
・正式webサイト
・骨格別のおすすめ度
・カラー展開の特徴
・主なアイテムの価格設定
etc.


今回の調査レポートもまさに宝の山!


一人で30店舗回るのは大変だけれど、

表参道スタイリングラボに参加したからこその

お得感満載の企画です。








【参加者の感想】


◆普段素通りしていたお店もリサーチということでみてみると
 
 いろんな発見があっておもしろかったです!


◆ディスプレイだけでお店の印象を決めていたけれど、

 実際に店内を見ることも大切だと思いました。


◆骨格スタイルの違う方と一緒にまわったことで

 自分ではわからない他のタイプの方の選ぶポイントや

 こだわりもわかってとても勉強になりました!

etc.



発表会のあとは表参道のイタリアンで皆でワイワイランチ会♪

活動の進め方やいろんな疑問におこたえしたり

情報交換もできて濃い活動日でした。




さて、次回は秋に「骨格スタイル別おすすめのコート」

のリサーチを行います。こちらも楽しみ!



骨格スタイル協会では資格取得者の皆さんの

スキルアップや交流を目的とした勉強会やイベント

毎月なにかしら開催していますのでぜひご参加ください。




今後もビジネスプランセミナーや美脚ウォーキングレッスン、

コラージュ確認や無料分析練習会など盛りだくさんです。


◆メンバーズクラブ http://www.kokkaku.jp/membersclub.html





続々満席!!! 認定講座もお待ちしております。



”自分の似合うを知る” 
新3級講座が7月よりスタート!








骨格スタイル分析の知識とスキルを学ぶ  【2級】講座も申し込み受付中!








0 件のコメント:

コメントを投稿