2015年4月20日月曜日

【骨格スタイルコラム】 似合うアニマル柄



骨格スタイル別 似合うアニマル柄


レオパード柄(ヒョウ柄)にゼブラ柄、パイソン柄にダルメシアン柄など…

少し派手なイメージのあるアニマル柄ですが、
実は骨格スタイル別にも「似合うタイプ」があるのです。

効果的に取り入れてあげることでオシャレ度がUPする柄の1つですので、
ぜひチャレンジしてみてください。



s.jpg



アニマル柄の中でも、比較的直線のゼブラ柄は

骨格スタイル「ストレート」タイプにオススメです。

柄は大きすぎず小さすぎず、ほどよい存在感のある線の太さが良いでしょう。

インパクトの強いアニマル柄なので、色味はシックなトーンに抑えて、スタイリッシュに着こなしましょう。

また、ストールなどの小物で取り入れてあげるのもオススメです。



w.jpg



曲線的な絵の集合体でもあるアニマル柄。

もっとも得意な骨格スタイルタイプは「ウェーブ」の方です。

ただし、柄自体の主張が強いので、レオパード柄であれば小さ目のドットを。

ゼブラ柄でも線が細めのものを選んであげるとよりお似合いになりますよ。


n.jpg




コーディネートに大人っぽさをプラスしてくれるパイソン柄(ヘビ柄)は不揃いなアニマル模様の1つ。

骨格スタイルでは「ナチュラル」タイプの方がお得意です。

キレイにそろっている柄物よりも、風合いのある素材や柄にこだわって。

また、ハラコ素材などの厚手な生地もオススメです!

---------------------------------

骨格スタイルアドバイザー(1級) ましこ えいこ

0 件のコメント:

コメントを投稿