2015年3月23日月曜日

分析力パワーアップ講座【開催報告】


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡朋子です。


通り抜ける風や空気もだんだん春めいてきましたが、

私も最近、髪を10cm以上切って気持ちもリフレッシュしました。

(まだこのブログの写真は長い時のものですが)




さて、先日は骨格スタイルアドバイザーの修了生向け講座として






参加者は、遠くは石川や山形や名古屋からも参加されましたが、



◆講座修了後、分析のポイントがあいまいになってきた

◆なんだか自己流になっている気がする

◆特徴がミックスする方の決め手で迷う時がある

 (でも、1級を受ける時間やコストはちょっと・・)


という方向けに

骨格スタイル分析の分析力をパワーアップさせよう!!

という講座です。



当協会では、体型専門の研究所様にもご協力いただいたうえで

独自の研究活動も行っているので、

私自身も昔に骨格診断として伝えていたころよりも

はるかに進化した「骨格スタイル分析®」理論として

個々の体型の特徴やアドバイスのノウハウをお伝えしています。





今回も、3D測定画像などをもとに骨格スタイル別の

体型の特徴に関する紹介や特徴別のスタイリングについても

じっくり詳細にご紹介しました。



「骨格構造」については、1級の講座でもお伝えしていますが、

この講座用に事例なども入れてよりわかりやすくお伝えしています。




そして、分析モデルの方にも来てもらっての分析練習も。






どんな順番で見ていったほうがよいのか、

といった分析の順序も大切ですし、

人よっては触り方が自己流になっていた方もいて

「とっても重要なポイントが確認できて今日参加してよかったです!」

とおっしゃってました。







洋服を着ているとわからないこともポイントをおさえて

確認が必要なところもあります。


そして、実際に骨格スタイル別に比較しながら

確認&確認。



そして、参加者の方も分析用のツールをお持ちになり、


講師がレクチャーしていきます。





どんなアイテムが使いやすいのか、

また、どう使ったらいいのか


堀川先生からの熱いアドバイスも^^




皆さんの活躍の話を聞くこともできて私も嬉しい機会でしたが、

講座修了後も漠然と疑問を感じたままでいるのではなく

ぜひこういったフォローアップの機会をつかって

スキルや知識をブラッシュアップしてもらえればと思います。


今後の活動で使えるツールもたくさんお土産としてついていますよ。


「分析力パワーアップ講座」は、また開催したいと思いますので

分析力をパワーアップさせたい!という方はぜひご参加くださいませ。




【参加者の感想】------------------------------


◆参加してとてもよかったです!

 分析の仕方がさらに深まりましたし、新しい資料がもらえてよかったです。

 毎回講座に参加するたびに分析の内容がパワーアップしていて

 新しい情報をどんどん取り入れることができますし、分析に自身がつきます。

 ありがとうございました。



体型の特徴や分析の説明がとてもわかりやすかったです。

 4つの軸で何をアドバイスすればいいのかが参考になりました。

 参加してとてもよかったです!



◆分析の練習もできて更に自信につながりました。

 分析ツールやアクセサリーの使い方やリアルな3D画像など

 とても参考になりました。

 細かく教えてもらえて、ミックスの方の診断に自信がつきました。



◆ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプだけでは

 はまりきらない部分もあることが再認識できました。

 分析アイテムの選び方や何をポイントにそろえたらいいかについても

 とても参考になりました。



短時間でしたが、分析ポイントを再認識できました。

 アイテムもきちんとポイントを抑えた選び方が重要だと思いましたし、
 
 今後も機会があればブラッシュアップしたいと思います。



特徴がミックスしている人の分析で迷うことが多々ありましたが、

 判断するポイントなどとても勉強になりました。

 

◆他の受講生のやり方なども参考になりました。

 あっという間に時間がすぎてしまいましたが、
  
 思い切って参加してよかったです。



1年ほど前に受講したときよりも分析内容が細かくなっていて

 参考になるネタが増えていました。

 似合う素材の提案などもとても参考になり、参加してとてもよかったです。


etc.

-----------------------------------------


骨格スタイル協会では、修了生の交流とスキルアップを目的として

様々な勉強会を開催しています。



人気の男性分析練習会や地方も含めた無料での分析練習会

そして、残席わずかの美脚ウォーキングなどなど

皆さまのご参加お待ちしております。



◆メンバーズクラブ 開催予定◆


◆2015年4月8日 
 【大阪開催】分析練習会


◆2015年4月25日 
 【東京開催】 骨格スタイル別に似合うアクセサリーをみんなでCHECK!分析練習会


◆2015年5月25日  
 【東京開催】美脚ウォーキングレッスンnew!!


◆2015年5月30日 
 【福岡開催】分析練習会

◆2015年6月19日 
 【東京開催】 骨格スタイル別に似合うストールをみんなでCHECK!分析練習会new!!

◆2015年7月4日
 【第3回東京開催!】男性骨格スタイル分析練習会new!!

 
→詳細・お申し込みはこちら
   














0 件のコメント:

コメントを投稿