2015年3月13日金曜日

【骨格スタイルコラム】アンサンブルが似合う骨格タイプは?

アンサンブルが似合う骨格タイプは?


3月に入り、春らしい装いに心がウキウキする季節ですね。

肌寒い日もあれば、ポカポカ陽気の日もある、この時期に重宝するのは、
プライベートなシーンにもオフィスシーンにも活躍するアンサンブルニット。

春コートの下に着たり、コートを着ない時にも大活躍のこのアンサンブルニット。

今回はこのアンサンブルニットがいちばん似合う骨格スタイルをご紹介いたします。
w.jpg





アンサンブルとは、組み合わせて着ることを前提に作られた、
布地、色、柄、デザインなどの調和が取れ、セットになった洋服のことを言います。

クルーネックのアンサンブルニットは、
骨格スタイル ウェーブタイプの方によくお似合いになります。
着丈は短めのものがおすすめです。

コーディネートをするときは、胸もとにボリュームを足すことで、
よりスタイルアップに繋がりますので、
ネックレスやスカーフなどをプラスして、華やかに見せましょう。

上品なアンサンブルニットはパンツ、スカート、どちらとも相性が良いアイテムです。

プリーツスカートやフレアースカートなどで、フェミニンな休日スタイルを楽しんだり、
オフィスシーンではパンツを合わせた颯爽とした装いで、
アンサンブルニットの色々な着こなしを楽しんでみてくださいね。
---------------------------------

骨格スタイルアドバイザー(2級) 安井 ミカ

0 件のコメント:

コメントを投稿