2015年3月18日水曜日

【骨格スタイルコラム】トレンチコートが似合う骨格タイプは【1】?

トレンチコートが似合う骨格タイプは?【1】


お店のディスプレイや雑誌を見ていてもファッションは春色一色♪

早く暖かくならないかなと、みんな春を待ちわびていますね!
そろそろ冬のコートから春のコートへとシフトしてみませんか?
色も形も豊富な春コート。
せっかくなら自分に似合うタイプのものを
選んでもっと素敵に引き立たせてみましょう。

さて、今回は春の定番コート「トレンチコート」がお似合いになる
2つの骨格タイプについてご紹介したいと思います。

◆ ナチュラル ◆



ナチュラルタイプの方にオススメのトレンチコートは、
ラフでカジュアル感を表現できるような、素材のもの。

例えば麻やコットンでも適度にシワが入り身体に馴染むものは
しっかりとした骨格にも絶妙にマッチします。

着丈が長めであったり、襟元が変形デザインになった
ボリューム感がプラスされたものでも格好良くキマります!

ベルト位置を低めで結んだり、ベルトを両ポケットに入れ、
前を開けてサラッとストールを一巻きするだけでもおしゃれ。
大きめのクラッチバッグをこの春のトレンドカラーのイエローで投入してみるのはいかがでしょうか。
---------------------------------

骨格スタイルアドバイザー(2級) 岩澤 奈穂

0 件のコメント:

コメントを投稿