2015年2月10日火曜日

メンバーズクラブ『知りたかったアクセスアップのブログの書き方講座』


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡朋子です。


協会では修了生の方々向けメンバーズクラブ

毎月工夫をこらして様々な勉強会や交流会を開催していますが、

今日は、「アクセスアップ!集客力アップ!SEO対策強化!の

ブログの書き方講座」を開催しました。



現在、こんなにブログを更新していない私ですが、

かつてはブログのみで個人コンサルやセミナーや養成講座の

受講生を集客していましたので、

『ブログでどうやったら集客できるの?』

という疑問にこたえるべくノウハウ全開でお伝えしています。



各ブログのメリットデメリットやHPやFBとの使い分け、

文章や写真のポイントやアクセスアップやSEO対策の

ための重要なポイントなどを具体的にご紹介しています。



修了生の方々のブログをみていても、

ただ情報をのせて更新すればいいというものでもなく、、

「アクセスはあるだろうけれどこれじゃ集客につながらないだろうな」

という方もたまにお見受けして、とてももったいないと感じることも。。



せっかくブログを更新するのでしたら、効率よく、魅力的に

なによりお客様に響くように取り組みましょう。



そして、好評だったのは

「5分でできるバナーのつくり方」



(こんなバナーも自分で簡単に作れます)



最後には、いろいろなご質問をお受けして

ブログのことや分析のことなど日頃悩んだり迷ったり

疑問に感じたことを情報交換して、こんなジャケットの着比べまで。




【受講生の感想】

◆ブログを書いて自分発信をしなければいけないことは
 わかっていましたが、どうやっていくか具体的に理解できました。


アクセスを増やすために、興味を持ってもらうために
 なにをすればいいか明確になりました。


◆いかに読者の目にとまるか、人をひきつけられるかの
 コツを知ることができました。


◆もっと充実したブログにするためにはどうしたらいいか
 悩んでいたので、どうしたらよいかとてもわかりやすかったです。


◆アクセスアップへの細かいことを知ることができたので
 とてもよかったです。すぐ実行して継続していきたいと思います。


◆記事の書き方や話題の見つけ方や集客に向けての
 発信の手がかりがたくさん得られたと思います。


バナーのつくり方は目からウロコでした!


◆内容も具体的で、毎日書こうと思いました。


etc.


参加された皆様、お疲れ様でした!


協会では修了生の継続的なスキルアップを応援して

様々な企画を開催していますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。




【メンバーズクラブ開催予定】


■分析力パワーアップ講座(3月20日)
  



■大阪・”無料”分析練習会(4月8日)




東京”無料”分析練習会(4月25日)

  ※アクセサリーを持ち寄っての撮影会も開催します




福岡”無料”分析練習会(5月30日)




養成講座も埋まりやすくなっていますので

ご検討中の方はお早目にお申し込みくださいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿