2015年1月21日水曜日

表参道20期

こんにちは、骨格スタイル協会の師岡です。


週末は、骨格スタイルアドバイザー2級養成講座だったのですが、

今回で表参道は記念すべき20期となり、

協会として節目となる講座でもありました。

(地方講座も含めるともっと開講していますよ^^)



協会の事務所や講座会場は表参道の並木道から一歩はいった

こちらのビルです。





TOKYOセントラル表参道ビル

青空をバックに写真をとってみましたがこの角度が一番好きかな。

この日もすがすがしい空気でした。



そして、今回の20期には、

関東の方を中心に鹿児島や北海道からも受講生の方が

参加されました。



少し写真が暗い(?)ですが、皆さんはとても明るく積極的な方ばかりで

終始明るい雰囲気で進めることができました。


みなさんの職業は、パーソナルスタイリストの方や百貨店勤務の方、

広告代理店や整理收納アドバイザー、カラーアナリストの方などなど。



講座では、骨格スタイル別の体型の特徴や分析の仕方などを

お伝えしたうえで、実際に受講生同士での分析練習でしっかりと

分析の仕方を落とし込んでいきます。




1日目に不安だった方も、2日目には「そういうことなんですね!」

と理解を深めていただけます。




実際に身体を触り比べることで、その違いを実感できますが、

身体の構造や分析のポイントと特徴別の似合うファッションの

違いなど講座でみっちり学んでいただけます。



アシスタントに入ってくれた嶋内さんと

協会のアイドル・ショーティー君とのスリーショット。





受講生の方の感想を一部ご紹介します(受講アンケートより一部抜粋)



大満足!とても充実した内容でとても満足で内容も分かりやすかったです。

 小物や髪型まで細かいところまで知ることができて奥が深いと思いました。

 これから仕事につながるようにしていきたいです。ありがとうございました!


大満足!自分が似合うアイテムもそうですが、アドバイスできるようになるのは

 強みになります。表参道まで通うのに遠いと感じましたが、仲間がいることによって

 とても楽しい2日間になりました。ありがとうございました。


大満足!人それぞれの体型の違いがわかり、よりその人らしさを

 提供するツールだと思いました。骨格スタイル分析の仕方や似合う素材など
 
 講座内容すべてが参考になりましたし、理解が深まりました。


満足!とても楽しかったです。骨格スタイルの概念がよくわかりました。

 また、今後必要なスキルであることも確信しました。

 2日間にしては内容が濃かったですが、フォローアップ制度があると聞いて

 安心しました。


大満足!自分に似合うものがわかりましたし、整理收納アドバイザーとして

 今後理論づけして説明ができそうです!!

 素材やデザインで今まで洋服を買ったことがなかったので、とても勉強になりました。

 また、メンズスタイリングもとてもおもしろかったです!



etc.

受講生の皆様、2日間お疲れ様でした!



これからこの理論を学ぶ方が更に増えていくかと思いますが、

協会のフォローアップ制度も最大限活用して

これからもスキルや知識を磨き続けていただければと思います。



理論を身につけたい方は骨格スタイルアドバイザー養成講座で

お待ちしてます!










0 件のコメント:

コメントを投稿