2014年9月5日金曜日

NYセレブスタイルに見る骨格スタイル別似合わせ


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡です。


最近なんだか、「NYへ行かない?」、「今度ウィーンで集まるからくる?」

「○○○○○(←遠い海外)へおいでよ~」などなど、海外の話題が多いこのごろ。



そんな今日このごろですが、

とってもおしゃれな修了生の方からご質問をいただきましたので、

こちらでもご紹介させていただきます。



さて質問、



Q.「NYのセレブスタイルでよく見かける

スリムパンツ&ジャケット&ゆる巻きヘアはどの骨格ですか?」




みなさんはどう思いますか?






キレイめのライダース&パンプスやショートブーツを合わせたスタイルは

ストレートの方にオススメ。

左は少し素材やデザインにボリューム感がありナチュラルよりですね。



ウェーブの方が着るときは、ジャケットの素材をスェードにしたり

着丈が短めでコンパクトなアウターを合わせることでより似合う

スタイリングとなります。



??という方は、ウェーブの佐々木希さんをイメージの中で

着せ替えしてみてくださいね。



ということで、ジャケットやインナーの素材や形をチェンジ。





佐々木希さんに似合うコーディネートになりました。


ジャケットの素材を表革のハードなレザーではなく

ツイード素材にしてみる。

&インナーにレースやラウンドネックのカットソー。


パンツの素材も適度にストレッチがきいていてやわらかめをセレクト。

厚手のデニムだと重くやぼったくなりがちなので、

テクスチャーを骨格スタイルに合わせることでよりスタイリッシュな

スタイリングとなります。


左の写真のジャケットはウェーブの方には若干着丈が長めですが、

この写真では動きが出ていてフレア感になっていることや

ボトムスがコンパクトなこと、インナーの着丈が短いことで

そこまで気にならないでしょうか。



そして、やっぱり好評なのが、NGの事例集。





骨格スタイルアドバイザーの方は、

具体的にどのアイテムがどうだとより似合うのか

考えてみてくださいね。詳細はまた改めて♪



さて、明日から骨格スタイルアドバイザー養成講座【福岡・第二期】で

福岡へ行ってきます。



より似合うファッションで毎日をよりHAPPYに!











【講座開講予定】


◆東京・表参道 【第16期】 募集中
  9月 17日(水) 10:00~17:00
  9月 18日(木) 10:00~17:00
   修了試験 10月2日(木) 11:00~12:00

◆仙台【第1期】  残2席
 10月18日(土) 12:00~18:00
 10月19日(日) 10:00~17:00
   修了試験 11月8日(土) 14:00~15:00


◆東京・表参道【第17期】 募集中
 10月 8日(水) 10:00~17:00
 10月29日(水) 10:00~17:00
   修了試験 11月29日(土) 11:00~12:00

◆東京・表参道【第18期】 募集中
 11月15日 (土) 10:00~17:00
 11月16日 (日) 10:00~17:00
   修了試験 11月29日(土) 13:30~14:30


◆名古屋【第2期】 募集中
 12月13日 (土) 10:00~17:00
 12月14日 (日) 10:00~17:00
   修了試験 2015年1月24日(土) 13:30~14:30



※講座の日程詳細はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿