2014年8月23日土曜日

セミナープランニング講座 @大阪


今週は、骨格スタイルアドバイザー養成講座 大阪【第一期】の

修了試験と、メンバーズクラブで人気の講座「セミナープランニング講座」を

大阪で開催しました。






参加者は、

大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、山口、石川、島根、

愛知、広島と各地から集まりましたが、


すでに各種セミナーを開催している方から、

将来自分でセミナーを開催してみたいという方など様々。



試験の後に参加された皆様、お疲れ様でした!




最初に、コンセプト設計のお話とワークを行うのですが、

「骨格スタイル分析の魅力は?」という問いに対して

皆さんからこんなにたくさんの意見がでました。




☆ 似合うファッションを提案できる

☆ パーソナルカラーのように道具を使わず分析できる

☆ 20代~60代と幅広い年代の方にお伝えできる


などなど、

まだまだ伝えきれていない魅力がたくさんありますね。




講座では、セミナーのプランニングの基本から、具体的なスケジュール管理、

集客のための告知方法や当日の準備進行など

ポイントをおさえて2時間でお伝えしています。




実際の進行表や準備物リストやレジュメの事例までお渡ししているので

「師岡先生らしく、ノウハウ全開ですね」とよく言われますが、

セミナー開催を考えている方にはぜひ受けてほしい内容です。




「1分間プレゼン」の時間もあり、

これまで講師をしたことがある方もそうでない方も

1分間を意識して自己紹介をしていただいています。


はじめてで緊張していた方も終えるとホッとしながら

「いい経験になりました!」と笑顔に。




この講座を受けたあと実際にセミナーを開いている方も

たくさんいらっしゃいますが、

今回参加された方もまずは一歩を踏み出してみてくださいね。





【受講生の感想】


内容が実践的でとてもわかりやすかったです!

 知らないことばかりでしたので、すべて参考になりましたし、

 今日いただいた資料通りに企画して旋風を巻き起こしたいです!


 
セミナーを開催しやすいように順序だてて教えていただいたので

 かなりやる気がでました。とてもわかりやすく大満足です!



■今までカラーでセミナーを開いていた時に失敗があったのは

 事前準備でした。スケジュール管理や準備物リストなどどれも

 参考になりましたし、これからはちゃんとリストを作成したいと思います。



■プランニングの基本項目は見落としがちな内容もあり、

 大変参考になりそうです。

 セミナーを開く意味やコンセプトについても改めて考えることができました。



セミナー経験のない私でも、何を準備してどのようなスケジュールで

 進行すればよいかわかってよかったです。

 明確な目標設定が大切だと思いました。ぼんやりとした気持ちが
 
 ひきしまりました。



先生のお話の内容が楽しくわかりやすい講座で、参加して本当に
 
 よかったです。ありがとうございました!大阪でもセミナーを開催してください。






講座修了後も学べる!交流できる!

『メンバーズクラブ』の今後の企画はこちら


◆2014年8月27日 
 表参道のフレンチレストランにて情報交換ランチ会

◆2014年9月25日
 【参加費無料!】骨格スタイル分析練習会
  分析ポイントの確認や相互の分析練習を行います

◆2014年10月14日
 【活躍する修了生の話が聞ける!】座談会(分析練習つき)

◆2014年11月20日
  【1級整理収納アドバイザーの話を聞く!】
    クローゼット収納のコツ



⇒ メンバーズクラブの詳細やお申込みはこちら





年内に男性の分析練習会も予定しています。

ぜひ多くのご参加お待ちしております。

















0 件のコメント:

コメントを投稿