2014年8月13日水曜日

表参道スタイリングラボ 活動スタート


骨格スタイル協会では、講座を受講したみなさんの

スキルアップと交流を応援してメンバーズクラブや

各種フォローアップ制度を設けています。



その中でも、

「仕事にリアルに役立つ情報をリサーチ&発信しよう!」

表参道スタイリングラボとしての活動も開始しています。




【表参道スタイリングラボHP】 http://slabo.jp.net/




骨格スタイルアドバイザーの資格を持つメンバーが

消費者目線でのリサーチ&情報発信を行います。





そして、第一回目の活動として


表参道ファッションMAPを作成しました。




表参道から原宿にかけてのメインストリートの約23店に関する

素敵なファッションMAPができました。


◆ファッションMAPについてはこちら



参加メンバーでチームを組み、

実際にSHOPをめぐって詳細なレポートを作成し、

8月6日に調査研究発表会を行いました。




・エリアの特徴
・ブランド(SHOP)コンセプト
・売り場構成
・開店時間
・正式webサイト
・骨格別のおすすめ度
・カラー展開の特徴
・主なアイテムの価格設定
etc.


発表内容は、基本的なSHOP情報やブランドコンセプトに加え

骨格スタイルアドバイザーならではの視点で

骨格別にオススメアイテムや活用シーンについても情報共有がありました。




【発表会参加者の感想】

◆SHOPを2人ペアでまわったことで、

 自分以外の違う視点でお店を見ることができて勉強になりました。


◆2人で5店のレポートを作成したことで23店の詳細な情報を

 得ることができ、今後も仕事の役に立ちます。


◆一人でまわるとどうしても偏ってしまうが、今回この企画に参加したことで

 年齢や骨格など幅広く情報を得ることができました。


など


次回は銀座エリアをリサーチ予定です。

また、全国のファッションMAP作成に向けて活動してまいります。


※参加については、骨格スタイルアドバイザー2級以上の
 資格取得が条件となります。
 


































0 件のコメント:

コメントを投稿