2014年5月9日金曜日

【認定アドバイザーご紹介】宮城県・山形県: 三浦生江様


こんにちは。
骨格スタイル協会の小田です。

骨格スタイルアドバイザー養成講座、
4月の名古屋1期に続き、6月開講予定の福岡1期も満席となりました。

名古屋、福岡に続いて、今年10月に仙台【第一期】を開講します。

すでに資格を取得され仙台市や山形市を中心に活動されている
専門学校講師でカラー・イメージコンサルタントの三浦生江様にご活躍の様子を伺いました。







◆資格取得後の活躍◆

カラー診断の他、骨格診断のメニューを加えたところ、思った以上の反響がありました。
個人様のコンサルティングはもとより、企業様からもカラーと骨格診断を合わせた講座やセミナーのご依頼をいただいています。
専門学校の授業でも骨格診断の理論を取り入れ、幅が広がりました。


◆今のお仕事にどういかしていますか?◆

「似合う」の視点がカラーのみではなく、形・素材にも広がることで曖昧さがなくなり、お客様により具体的な提案ができています。
また、ショッピング同行やクローゼット整理の際もアイテムの選択・選別が瞬時にできるようになりました。


◆お客様の反応は?◆

カラー診断にいらしたお客様はほとんど、骨格診断に興味を持たれます。
カラーがわかってショッピングに行ったけれど、いざ洋服を選ぶ時に「形は?素材は?」と疑問がわき、急いで骨格診断もお申込みされた方もいらっしゃいました。

最近は骨格診断のお申込みのほうが多くなり、「骨格→カラー診断」の順番で多くのコンサルティングのお申込みをいただいています。
パーソナルカラーの理論は知られているものの、骨格についてはまだ新しいので、皆様「面白いですね」と必ず興味を示して下さいます。

似合う色と、似合う形・素材は連動していないことにも、とても納得していただき
「○○が自分に似合わない理由が分かった」
「無駄な買い物をしなくなった」
「周りの評価が変わった」
などと嬉しい感想をいただいています。

---------------------------------------------

◆「認定アドバイザー」ページはこちら

  http://www.kokkaku.jp/adviser.html

◆「修了生の活躍」ページはこちら
  http://www.kokkaku.jp/successstory.html

0 件のコメント:

コメントを投稿